よくある質問
YOOZに関して、よくお問い合わせいただく質問をまとめております。
以下にご相談内容がない場合は、LINE公式アカウントでもお問い合わせ可能です。
ご不明・ご不安等ございましたら、お気軽にご相談ください。
よくあるご質問
- 電子タバコって何?
- 電力を使ってフレーバーのついた液体を発熱させ、気化した霧状の水蒸気を吸引する器具です。
- 電子タバコで禁煙はできますか?
- イギリスでは、禁煙補助を目的とした医療品として電子タバコが用いられており、日本でも紙巻きタバコから切り替えていくことで徐々に禁煙することができた、といった方も多くいらっしゃいます。
- 本体の電源はどうやって入れるのですか?
- 吸い口から吸引することで自動で電源が入ります。
- 保管する時に注意することはありますか?
- 高温多湿の場所への保管は避けてください。 高温の場所に保管したことでリチウムイオンのバッテリーが熱くなって、最悪の場合発火してしまう危険性があるため、直射日光の当たる場所や気温が高くなる場所に保管しないようにしましょう。 また、水が原因で故障してしまう可能性もあるため、多湿の場所に長時間保管することは避けた方がいいでしょう。
デバイスについて
- 充電について
- 30分の充電で約1日持ちます。
- 充電が出来ません
- 必ず付属の充電器で充電して下さい。
正規品の利用でない場合は故障の原因になります。 - 充電切れのタイミングはどう分かる?
- デバイスの充電残量についてはライトをご確認ください。
白:残量60%以上
緑:30〜60%
赤:30%以下(10回点滅で充電切れ) - 充電完了のタイミングはどう分かる?
- 充電中はロゴの部分が光りますが、消えたら充電完了のサインです。
ポッドについて
- ポッドから液漏れする
- 強く吸いすぎると、液体が漏れてしまう可能性があります。
- ポッド交換のタイミングは大体いつごろ?
- ポッドから焦げ臭い味がし始めたら交換のタイミングです。
- ポッド1個でどれくらい吸えるの?
- 多少の個人差はありますが、紙タバコを同じように吸った場合、500-600パフ吸うことができます。
- 二コチンやタールは入っていますか?
- ニコチンもタールも含まれていないフレーバーポッドをご用意しております。
煙は水蒸気なので、副流煙の害も気にしなくていいです。
注文/入金/発送について
- 決済方法が分かりません。
- 以下のお支払い方法が可能です。Paypal・クレジットカード(AMEX/JCB/Diners/Visa/Master)
- 海外への発送はできますか?
- 現在国内のみの発送となっております。
- 自分の注文の配送状況を確認したい
- 現在LINE公式アカウントで確認できるように準備しております。
- 商品はどこに届きますか?
- ご指定いただいた住所のポストに届きます。
- コンビニ受け取りは可能ですか?
- コンビニ受け取りはできません。
- 返品/交換について
- 配送による商品の破損や発送ミスなど当社の手続に瑕疵(かし)があった場合に限り交換いたします。お客さま都合の購入後の返品・交換・キャンセルは受け付けておりません。
- 注文から発送までどのくらいかかりますか?
- 在庫があるものに限り、ご注文から2週間程度以内で発送させていただきます。【2022年10月-11月において】 ・YOOZ ZERO2 【Chill Grey】 ・YOOZ ZERO2 【Light Skyblue】 ・YOOZネックストラップ【Black】 の3商品のいずれかが含まれたご注文(10月13日以降のご注文) の発送は10月下旬-11月上旬を予定しております。 ご了承の上、お買い求めください。 在庫切れの場合は予約販売となりますので、商品が入荷され次第の発送となります。予めご了承いただきますようお願い申し上げます。